がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

スタンダードデュエリストデッキまとめ~オートにNPCのデッキを使わせたら強いのか?~【遊戯王デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

f:id:degu324:20210120001558p:plain

あいさつ

いつものように周回デッキを考えていたある日…

「オートくんまたよく分かんない動きしてるよ。その点モブのデッキは強いなぁ」

「そうだ!モブのデッキをそのまま使わせてみたら最強なんじゃ…!?」

ってことでモブのデッキを調べてみることにしました

いろんなSNS漁ってみたけどモブのデッキをまとめているサイトはなかったので、一つ一つ調べてまとめました。せっかくデッキをしらべたので皆さんと共有したいと思います。初心者でも組みやすいデッキがそこそこあると思うので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

スタンダードデュエリストデッキ一覧

 

今回は初期ワールド(DM)NPCデッキ全部で14個あるのでそれらをを紹介します(五十音順)。なおステージレベルは最大の60想定です。

 

1.ウルトラスタジアム

f:id:degu324:20210119213934p:plain

f:id:degu324:20210119213941p:plain

強さ:下

強すぎたために運営から弱体化を受けたテーマの一つです。
残念ながら下方修正前のデッキはわかりませんでした。昔は強かった

 

2.俺たち電池メン!

f:id:degu324:20210119214119p:plain

f:id:degu324:20210119214123p:plain

強さ:上

強いと思うデッキの一つ。ボタン型の効果が通ってしまうと一気に業務用でアド差をつけられて負けます。パワーの高いデッキです。

3.輝けジェムナイト!

f:id:degu324:20210119214640p:plain

f:id:degu324:20210119214648p:plain

強さ:上

こちらが運営から下方修正を受けたもう一つのデッキ。
あまりの後攻ワンキル率の高さから皆無意識に避けていたと思います。修正された後でもまだたまにワンキルくらいます(;^_^)
コチラは修正前のデッキがSNSに落ちていたので拾ってきました。

f:id:degu324:20210119233833p:plain
これがマジでバケモン。今回はこれをオートくんに使わせます

 

4.吸血鬼の饗宴

f:id:degu324:20210119215724p:plain

f:id:degu324:20210119215728p:plain

強さ:中

ヴァンプオブヴァンパイアで寝取られることはほぼないので、打点負けしなければ基本的には勝てる。グレイス帝国がきつい。


5.剣闘獣、検討中

f:id:degu324:20210119215912p:plain

f:id:degu324:20210119215919p:plain

強さ:中

たまにもらうパリィがうざい。こちらも打点負けしなければ勝てるが、アウグストルが立つと面倒。

 

6.鋼核合成生物

f:id:degu324:20210119220844p:plain

f:id:degu324:20210119220849p:plain

強さ:中

展開されるとキツイが自壊効果があるのでそこまでではない。
マキシマムが来ると負けることがある。

 

 

7.手札泥棒

f:id:degu324:20210119221639p:plain

f:id:degu324:20210119221646p:plain

強さ:上

上といっても上の下あたり。先行のライジンエナジー、後攻のフォース率は異常。シンプルゆえに強いといった感じ。ハンデスもなかなか厄介だがアマゾネスの死に急ぎ野郎が勝手に1500LPコストを支払ってくれる。

 

8.突撃する者たち

f:id:degu324:20210119232944p:plain

f:id:degu324:20210119232949p:plain

強さ:下

デッキのほとんどが通常モンスターで構成されているので簡単だが、突撃指令などの破壊魔法を使ってくるので注意が必要。このデッキに安定して勝てれば脱初心者といえるだろう。

 

9.ナチュルの結束

f:id:degu324:20210119222308p:plain

f:id:degu324:20210119222348p:plain

強さ:下

モブは全部これでいい。狩り優先度MAX。除去がないとドラゴンフライで詰むことがあるが、このデッキに負けることはまあない。もし負けることがあれば一度デッキを見直した方がいいかもしれない。

 

10.光の教えを護るもの

f:id:degu324:20210119233246p:plain

f:id:degu324:20210119233250p:plain

強さ:中

長期戦になればなるほど戦いづらくなるデッキ。2枚破壊のケルビムや貫通持ちのグラゴニスなど最初はびっくりするかもしれない。スピードデュエルで速攻勝利を狙えるようになれれば簡単に感じるようになる。

 

11.武の神

 

f:id:degu324:20210119222748p:plain

f:id:degu324:20210119222740p:plain

強さ:中

中の上くらい。気づいたらたまに負けてることがある。墓地にツムガリがあるとオートくんがひよってしまうのが原因かもしれない。戦う際は戦闘ではなくしっかり除去を意識するように気を付けよう。

 

12.無慈悲な法廷

f:id:degu324:20210119223341p:plain

f:id:degu324:20210119223346p:plain

強さ:中

ライメイからのワタポンが面倒なくらいで基本的には楽な相手だと思う。フレイヤが絡むとジャンヌが3200まで上がるのでそこだけ気を付けたい。

 

13.冥界の裁き

f:id:degu324:20210119223632p:plain

f:id:degu324:20210119223637p:plain

強さ:上

周回デッキがはまれば簡単。魔法を複数積んだデッキだとマジックドレインを越えやすく周回が楽。攻撃反応を積んだ罠だと無駄にカウンター罠に引っかかることになるので面倒かもしれない。


14.闇にうごめくインヴェルズ

 

f:id:degu324:20210119224000p:plain

f:id:degu324:20210119224007p:plain

強さ:下

アドバンス召喚されなければ簡単。
蘇生罠はあるがそれでもアドバンス召喚されることは多くない。


モブのデッキを使わせてみた

本題。
さっそく「輝けジェムナイト!」を使わせてみた。

f:id:degu324:20210119233833p:plain

 

最初の相手は「武の神」

f:id:degu324:20210119234612p:plain
f:id:degu324:20210119234751p:plain

なんか融合なくても勝てた 笑

次はジェムナイトミラー!

勝つのはどっちだ!?

f:id:degu324:20210119234906p:plain
f:id:degu324:20210119234911p:plain

つよ!!さすがに修正前の方が強かった

見た感じ融合が1枚あれば3000打点を2体くらい簡単に並べてくれるみたい。


いろいろやってみたが、結論。

f:id:degu324:20210119235156p:plain

めっちゃ強かった!!

2ターン目でこれはバケモンです。

 

おまけ

f:id:degu324:20210119235404p:plain

今回スタンダードデュエリストのデッキを確認する際に使用したデッキです。
紅蓮の指名者で手札、撲滅の使徒でメインデッキ、トライデントでEXデッキ を見ることが出来ます。決して解析とかしてるわけではないので悪しからず。

最後に

 

ジェムナイト強かったです!モブが使って強いんだから、オートくんが使っても強いはずですよね~ 皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。  

 

質問等ありましたらTwitterまで連絡よろしくお願いします。

twitter.com

 

この記事が良かったと思ったらコメントしてくれたり、読者になっていただけると励みになります!ほかの記事も是非読んでみて下さい!

 

 ⇓⇓人気ブログランキング登録してみました!⇓⇓ 

クリックするとランキングが上がります!
応援よろしくお願いします。


遊戯王ランキング