がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

第1回ガリス杯を開催しました【遊戯王デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

 

あいさつ

どーも、がりす。です。

(日記の名前を、「でぐの日記」から「がりすのにっき。」に変更しました)

先日、私主催のデュエルリンクスの大会を小規模ながら開催しました。

今回はそのまとめになります。

 

ガリス杯とは

ガリス杯」とは、フルモンの大会です。ハイランダーとかいろんな大会があるとは思いますが、フルモン(フルモンスター)はデッキ内すべてのカードがモンスターのみ。魔法と罠カードは禁止です!

なぜフルモンか、私がフルモンが好きだからだ!(^^)

とくに、「星見獣ガリス」「コアキメイル・デビル」「A・ジェネクス・バードマン」のコンボが好き!

f:id:degu324:20180825014209p:plain

大会イメージ画像はこんな感じ!

ルール

①トーナメント形式1マッチ2セット先取

②フルモンスター、スキル無し、サイドデッキなし

③ルールを守って楽しくデュエル!

 

大会結果

今大会は18人で行いました!

f:id:degu324:20180825014907p:plain

優勝は、「36Lie」(@36Lie)さん!

準優勝は、「Takeる」(@Takerunrun_Duel)さんでした!

おめでとうございます!88888888

 

f:id:degu324:20180825015201j:plain
f:id:degu324:20180825015240j:plain

左が優勝デッキ 右が準優勝デッキ

モンスターだけでいかに展開できるかが重要なフルモン、やはりというべきか、空牙団が刺さりました。テーマとしては空牙団が一番多かった今大会で勝ち残った空牙団…素晴らしいです!

そして電池メンもなかなかに強かったです。ボタン型からの展開と手札補強、そして業務用のコストをスナストで補い、良きデッキになっています!

 

f:id:degu324:20180825020306j:plain
f:id:degu324:20180825020311j:plain

そしてこちらは、デッキアイデア賞として選ばせていただきました。
サイレントマジシャンデッキを使った「無責任ヒーローおいたん」 (@mensgagaoitan)さんと、水属性をふんだんに使った「ジャックジャック」 (@JackJack_DL)さん。魔法がない大会でサイマジを持ってきたアイデア、水属性の展開力に目を付けたところを評価させて頂きました!

 

 

 

おわりに

簡単にですが、第1回ガリス杯をふりかえりました!今回は小規模でしたが、第2回の際はカードプールも増えますし、すこし人数を増やしてやってみようかなと思います。そのときはふるってご参加ください!良きデュエルが見れることを期待しております!

ではお疲れさまでしたー!^^