がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

リンクス展開ルートまとめ/スプレッドシートの紹介【遊戯王デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

 

あいさつ

ドーモ、がりす。です!
久しぶりの投稿となります。

今回は、新パック考察…ではなくて、展開ルートのご紹介です。
展開ルートというと私の記事では以前「クリストロン展開ルートまとめ」という記事を2つほど紹介させていただきました。今回はクリストロンではなくて別テーマになります。その展開ルートを無料みなさんと共有しようと今回記事を書きました。

⇓⇓以前の記事はコチラ⇓⇓

第1弾記事(強化前)
・チューナー構えの展開方法
・アメトリクスからグリオンガンド
展開まで

第2弾記事(強化後)
・初手グリオンガンド展開ルートまとめ
インパクト構え展開ルートとその後の展開

以前のように一つの記事にルート一つ一つを文字おこししてもいいのですが、そうなると読むほうも大変だし私の労力も半端ない…ってことで私が思いついたのが「Googleスプレッドシート」です。

スプレッドシートとは簡単に説明すると表計算アプリなのですが、Excelとは違いデータをWebコンテンツとして共有すること(複数人で同時編集)が出来ます!スバラシイ!
今回はみんなで編集というわけではなくて、私が作ったものをみなさんに見せるだけなのですが、展開ルートを画像を用いたことで見る方は分かりやすい!そんでもってみなさんには共有できちゃう!とすごい便利アプリなわけです。

前置きが長くなりました。
さっそく紹介していきます。

 

Googleスプレッドシート

コチラが今回紹介するスプレッドシートです

docs.google.com

その名も「LINKS展開」
そのまんまです笑
デュエルリンクス内で見つけた展開ルートたちをこのスプレッドシート内にまとめたってだけのものです。

現在(2020/08/10)は、「BF」と「霊獣」の展開をまとめたものしかありませんが、今後皆さんの要望や私の気まぐれによって追加していこうと思います!

万が一ミスがあったり、この展開ルートまとめて欲しい!などの要望とかありましたら是非TwitterのDMまでよろしくお願いします。今はクリストロンの展開をスプレッドシートの方に移植しようかなと考えております。

𝑮𝑨𝑳𝑳𝑰𝑺/がりす。 (@gallis324) | Twitter

冒頭にも説明しましたが、ぜんぶ無料でみれます。

 

ちなみに中はほんの一部ですがこんな感じになっています。

次に何をすべきかが一発で分かるようになっています。

f:id:degu324:20200810163525p:plain
霊獣の展開ルートの方は左から右に見ていきます。
先行展開と後攻展開のどちらもまとめているのでわからなくなったときはチェックです!

f:id:degu324:20200810163553p:plain
BFの展開ルートのほうは上から下に見ていきます。
これで巷で流行りの下降BFをマスターしちゃいましょう!

PCとスマホもちろん両方から見ることができます。
スマホの方はスプレッドシートのアプリから閲覧するのをオススメします。

あと、注意書きですが、リアルタイムで共有しているので、覗いてみたら編集中だったーみたいなことがたまにあると思います。その際はご了承ください。
それと、無断での転載や複製はお断りしています。

 

以上、スプレッドシートのご紹介でした〜
最後まで読んでいただきありがとうございました。  

この記事が良かったと思ったらコメントしてくれたり、読者になっていただけると励みになります!ほかの記事も是非読んでみて下さい!

 

 ⇓⇓人気ブログランキング登録してみました!⇓⇓ 

クリックするとランキングが上がります!
応援よろしくお願いします。


遊戯王ランキング