がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

ライフカンスト!?ライフポイントの最大回復量の限界を狙ってみた。【遊戯王 デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

※これはデュエルリンクスの記事です。

 

はじめに 

おはよう!こんにちは!こんばんは!ドーモ、がりす。です!

 

お待たせしました!(多分待ってない)

ライフポイントの最大回復量(1デュエル)の最大値を狙ってみた!! 

シリーズの続きになります!

 

ブログでは長らくこのシリーズに触れていませんでしたが、遂にライフがカンストするところがみれるのか!?是非、最後までお付き合いください。

 

⇓⇓前回の記事はコチラ⇓⇓

degu324.hatenablog.com

  

これは、デュエルリンクスのユーザー情報の中のプレイ履歴にあるライフポイントの最大回復量(1デュエル)という項目の最大値を目指すというものです!

※ライフポイントの最大回復量とは「1デュエルでどれだけのライフを回復できたか」を表す数値で、ライフポイントの最高値ではありません。また、一度に回復した最高値でもなく、あくまで回復した量の合計です。

 

目次

 

前回までのあらすじ

 

前回の記事で

22,300,110

で終わっていたかと思いますが、実は下の記事でこっそり

53,478,560

まで更新していました。

 

⇓⇓P.S.最大回復量を参照⇓⇓

degu324.hatenablog.com

 

それでも面倒で更新するのをためらっていた私…

そんな時、ある情報が飛び込んできました。

 

うおおおおおおおおおおおお!!!!

どうやら2019/6/20のアップデートで攻撃力の最大値が変わったみたいです。

「これは更新するしかねぇ!」ってことでさっそく検証しました。

 

地味にツイートがバズる。

そして外人のリプからは、「何を見せられているんだ」という声も。

私にもわからねぇ…

 

検証を進めていくと、攻撃力が20億あたりを超えると0に戻ることが分かりました。

ここが限界値なのか!?

 

するとこんなリプが、

ほう!なるほど。

デュエルリンクスではint型というのを採用している。と、それなら説明がつく!

 

2の31乗(31bit)が、2,147,483,648ですので、

攻撃力の限界値は2の31乗引く1、

2,147,483,647だ!! 

 

 

魔のカードが私の脳裏をよぎる。
そして、光彦に電流走る。

f:id:degu324:20190814141806p:plain
f:id:degu324:20190814142157p:plain


さぁ、良からぬことを始めようじゃないか!

f:id:degu324:20190814142420p:plain



今回の挑戦

 

今回は、藤原純友 (@ao_751L) | Twitterさんに協力してもらいました。
ありがとナス!

 

⇓⇓動画がコチラ⇓⇓

youtu.be

 

ギミック紹介

 

簡単にですがギミックの紹介をしたいと思います。使うカードは、

 

《伝説の騎士 クリティウス》! 伝説って?ああ!

f:id:degu324:20190814192932p:plain

クリティウスは攻撃対象にされると墓地の罠を回収する効果があります。

これによって、《肥大化》《バージェストマ・ハルキゲニア》を使って攻撃力を自在に変えていくという戦法です。

f:id:degu324:20190814193407p:plain
f:id:degu324:20190814193611p:plain

さて、無限に罠を回収するには、無限に攻撃し続けなければいけません。

そこで使うのが《エンシェント・ホーリーワイバーンこれでひたすらクリティウスに自爆特攻していきます。

ダメージを受けないように《レインボー・ライフ》を使います。

f:id:degu324:20190814195436p:plain
f:id:degu324:20190814195619p:plain

ホーリーワイバーンは自分のライフによって攻守が上下するなんとも繊細なモンスターなので、クリティウスとの攻撃力の差をコストと同じ1000にして上げるのがポイントです)


あとはひたすら攻撃力を2,147,483,647に近づけていきます。

 

《ゾーン・イーター》という可愛らしいモンスターが居ますね。

f:id:degu324:20190814201629p:plain

これが、

f:id:degu324:20190814201841j:plain

こうなります。
限界値まであと1足りませんね。

もう1体で攻撃力2をつくってフォースで1上げます。

f:id:degu324:20190815011335j:plain

 

攻撃力の流れは、

(ハルキゲニア)250→125→63→32→(肥大化)64→128→256→512→1,024→2,048→4,096→8,192→16,384→32,768→65,536→131,072→262,144→524,288→1,048,576→2,097,152→4,194,304→8,388,608→16,777,216→33,554,432→67,108,864→134,217,728→268,435,456→536,870,912→1,073,741,824→(あまのじゃくの呪い・フォース)1,073,741,823→(肥大化)2,147,483,646→(フォース)2,147,483,647

 

そして、先ほど見せたカード《神属の堕天使》

f:id:degu324:20190814141806p:plain

堕天使モンスターをコストに攻撃力分のライフを得ることが出来ます!

f:id:degu324:20190815011404j:plain

やったぜ。

ぴったし2,147,483,647LP回復することが出来ました!

 

そして、見よ。ゾーン・イーター君の迫真の攻撃を!

f:id:degu324:20190815015918j:plain
f:id:degu324:20190815015922j:plain

(ちなみにまだ生きてます。表面上0ですがLPがオーバーフローしています。)

 

遂に物語は終焉へ

 

遂にLPの限界値2,147,483,647LPを回復することが出来ました!やり遂げたぞ!f:id:degu324:20190815021431j:plain

諦めなければ成果はついてくるんですねぇ!

 

f:id:degu324:20190815021000p:plain

ついでに他の値もMAXにしときました(*^^*)・・・

 

え?

f:id:degu324:20190815021223j:plain

はい??

運営が対策してきやがった!!!

f:id:degu324:20190815021700j:plain

 

まだ戦いは終わらないようです。