がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

ダークシグナーってかっこいいよね。【遊戯王5D's】

がりす。です。
何かしら記事を書きたかったのですが、いい案が思いつかずどうせなら今度デュエルリンクスで来るダークシグナーについて紹介しようと思いました。

 

 

「ダークシグナー」とは

5000年周期でシグナーと戦いを繰り広げる、冥界の王に選ばれた者たち。
ナスカの地上絵に封印された邪神「地縛神」を操りデュエルする。

何らかの理由で死んでしまい、亡者に生きることに異常な程の執着心があるとき、邪神に選ばれてダークシグナーとなってしまいます。

ダークシグナーがデュエルをする際は、デュエルフィールドの周りに巨大な炎の地上絵が現れ、負けたほうが消える闇のゲームとなる!おそろしいZE☆

 

とりあえずみんな中二感あふれててカッコいい!

そんなイカれたダークシグナーのメンバーを紹介するぜ!

 

 

ドガー・ゴドウィン
f:id:degu324:20190522214158p:plain
f:id:degu324:20190522214516p:plain

ダークシグナーのリーダー!

左腕にドラゴンヘッドの痣を持つ5人目のシグナーだった男。

遊星の父親と弟レクスとともにモーメントの研究を行っていたが、冥界から悪の思念がモーメントを通して流れ込んできた事で意識が心身共に邪悪に蝕まれていく。

痣のある自分の左腕をちょんぱしてレクスに保管させ、「ゼロ・リバース」なるマルマイン顔負けの大爆発で街を吹き飛ばし、自らダークシグナーとなった。

ちなみに両腕は自爆装置になっているぞ!

 

「蜘蛛」の地縛神。使用テーマは「スパイダー」。

 

ディマク
f:id:degu324:20190522220233p:plain
f:id:degu324:20190522220254p:plain

シグナーと間違えて龍亞にデュエルを申し込んでしまうドジっ子。
(当時龍亞はシグナーではなかったが、その将来性をみてデュエルを挑んだのは評価に値する。)

 彼の使用するダークシンクロモンスター「猿魔王ゼーマン」はデュエルモンスターズの精霊の世界を悪しき力で支配していたよ。

子どもを狙っているところをみるとショタが好きらしい。フードを脱ぐとどうみてもリシド。

 

「猿」の地縛神。使用テーマは猿系獣族モンスター

 

 

鬼柳京介
f:id:degu324:20190523002128p:plain
f:id:degu324:20190523002500p:plain
f:id:degu324:20190523002044p:plain
f:id:degu324:20190523002400p:plain
f:id:degu324:20190523002312p:plain

「チーム・サティスファクション」通称、満足同名のリーダー。

満足時代

かつてチーム・サティスファクションで遊星・ジャック・クロウとともにサテライトを制覇。そして満足するためにセキュリティを襲撃。このとき、自分が捕まったのが「遊星が自分を裏切ったからだ」と思い込み獄中でダークシグナー化する。

ダークシグナー時代
画像の通りはっちゃけている。「でゅ↑エルだぁ!」などのセリフが有名。

一度は遊星を倒した(倒し損ねた)ものの、二戦目で敗北。「こんなんじゃ・・満足・・できねぇ・・・ぜ・・・」と言い消滅。

不満足時代

復活。ハーモニカの演奏とともに再登場。(通称、腹筋クラッシュタウン編)

悪役のロットンの自爆で山から吹き飛ばされ、生身の体で脊髄を強打、谷底へ落ちるもぴんぴんしている。

最初は不満足だったが、徐々に満足。自らを「死神」と名乗り、ついにロットンと決着をつけ、荒廃した街の復興を見届けるため、そしてニコとウェストに自らの生き様を示すために街に留まる。

 

「巨人」の地縛神。使用テーマは「インフェルニティ」

 

 

カーリー渚
f:id:degu324:20190523004631p:plain
f:id:degu324:20190523004529p:plain
f:id:degu324:20190523004808p:plain
f:id:degu324:20190523004656p:plain


「~なんだから!」が口癖。18歳

普通の新聞記者。シグナーであるジャックに恋をし、彼をサポートするため調査を行なっていたが、アルカディアムーブメントに潜入した際にディヴァインとのサイコデュエルによって転落死。ダークシグナーに目覚める。

ぐるぐるめがねを外したらカワイイ。

ジャックvsカーリー戦は神回なので是非とも見てほしい。「大好き、ジャック」

 

「蜂鳥」の地縛神。使用テーマは「占い魔女」、ダークシグナーでは「フォーチュンレディ」へと変化。


ミスティ・ローラ
f:id:degu324:20190523010324p:plain
f:id:degu324:20190523005909p:plain
f:id:degu324:20190523010141p:plain
f:id:degu324:20190523010038p:plain

普段は有名なモデルとして活動。

トビーという弟がいたが、弟をアキに殺されたのだと勘違いし、アキを恨むようになる。実はトビーを殺したのは十六夜アキではなくアルカディア・ムーブメントのディヴァイン。

おっぱいがでかい。

 

蜥蜴の地縛神。使用テーマは「レプティレス」

 

 

ボマー
f:id:degu324:20190523010850p:plain
f:id:degu324:20190523010839p:plain
f:id:degu324:20190523010920p:plain
f:id:degu324:20190523010732p:plain

もともとは実験で自分の故郷を滅ぼしたレクス・ゴドウィンに恨みがあった。

フォーチュンカップで遊星に敗れたあと、Dホイール(バイク)の車輪をレクスに投げつけ抹殺しようとするも失敗w

「ボマーの故郷の人々を滅ぼしたのは赤き龍だ」とルドガーに吹き込まれ、ダークシグナーとなる。

 

鯱の地縛神。使用デッキは「ジャイアント・ボマー・エアレイド」を中心とする「リアクター」テーマ

 

 

レクス・ゴドウィン
f:id:degu324:20190523012237p:plain
f:id:degu324:20190523012247p:plain
f:id:degu324:20190523012050p:plain
f:id:degu324:20190523012316p:plain

ダークシグナーの真のリーダー。

サテライトシティの長官である。

赤き龍と地上絵、2つの痣をその身に宿すことで自らが神となり赤き龍と邪神を制御する事で、5000年周期で続いてきた戦いを終わらせようとした。

金属製の義手を装着している。これで、ボマーの「チャリオット・パイル」を受け止めてみせたw

終戦では、デュエルマッスル化し、最強の地縛神と称する「ウィラコチャ・ラスカ」の能力をもって遊星達3人のライフを立て続けに1にしては、クロウとジャックをクラッシュへ追い込みデュエル続行不能にさせるなど暴れに暴れまわる。
超官「走れないwD・ホイーラーにwターンは回ってこないwwwww」 

 

コンドルの地縛神。使用デッキは「太陽龍インティ」「月影龍クイラ」が切り札のアステカデッキ

 

 

おわりに

ふぅ。

紹介終わりました(笑) みんなかっこよくて好きです(>_<)

イベントが楽しみです!キャラがより気になった方は、アニメをぜひ!

それではまた別の記事で