がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

令和版!初心者向け!序盤の効率の良い進め方。やることおすすめゲームの進め方ガイド【遊戯王 デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

 目次

 

あいさつ

どーも、がりす。です!

今回はデュエルリンクスを始めたばかりの新規プレイヤー向けの記事になります。フローチャートのようになるべくわかりやすい記事にしていこうと思います、わかりにくいところなどありましたらTwitterDMでもなんでも気軽に聞いてください。よろしくお願いします。では!さっそくやっていきましょう(*^^*)

 

 

まずは・・・

ゲームを始めたら無料のジェムがもらえるかと思います。まずはそのジェムをつかってストラクチャーデッキ」をゲットしましょう。

 

なぜ、ストラクチャーデッキをお勧めするのか。それは、モブ狩り(オート周回)をしやすくするためです。対人戦をしようにも、イベントを周回しようにもまずは「カード」が必要です。

そのカードを手に入れるために、キャラのレベル上げだったり、ステージのレベル上げでジェムを手に入れるわけですが、その基盤となるのがモブ狩りなのです。

 

モブ狩りをしやすくするためにストラクチャーデッキをお勧めします。

課金してもいいよって人は同じやつを3箱買うようにしましょう。ストラクチャーはプレイヤーが回しやすいように運営側がすでにデッキを組んでくれてあります。何が当たるかわからないパックよりもストラクチャーをお勧めします。パックは後回しです。

 

選ぶ基準ですが、高攻撃力が出しやすいデッキです。

  1. 凱旋の真紅眼
  2. ネオス・フージョンEX
  3. 覚醒する古代の機械EX
  4. 沈黙の剣士
  5. 伝説の白龍EX
  6. 沈黙の魔術師EX
  7. 運命を制すもの

あたりがおすすめ!

 

デッキを手に入れたらそれを使ってステージミッションを上げていきましょう。

そしてキャラをゲットしていくことから始まります。

 

カードトレーダーには積極的に交換しに行きデッキを強化!

ãã¬ã¼ãã¼ãã¢ã¤ã­ã£ãã

カードトレーダーでは、デュエルなどで集めた宝玉とカードの交換が行える。ラインナップは都度更新されていき、商品の入れ替えは8時間で行われる。

 

ここからは・・・

キャラをゲットしたり、デッキを作りたい、カードを集めたい!対人戦にはあまり興味がないよって人はコチラをどうぞ

カードを集めたい!人向け

とにかくデュエルがしたい、対戦で勝ちたい!って人はコチラをどうぞ

対人戦で勝ちたい!人向けへ

 

 

 

       

カードを集めたい!人向け

キャラをゲットしたり、デッキを作りたい、カードを集めたい!対人戦にはあまり興味がないよって人向けの最終的な目標は、「周回デッキの確立」になるのですが、そのためには段階を踏む必要があります。

 

キャラをゲットしていくと生涯ミッションで「ラーの翼神竜」を手に入れられるようになるので必ずゲットしましょう!周回デッキにおいて、スキル不要で、いちばん簡単で、かつ速く、組みやすいデッキが「ラーの翼神竜」になります。

キャラがそろってきたらレベルを上げてカードやジェムを回収してパックを引いていきましょう。パックの狙いは、周回に役立ちそうなカードです。

  • 相手を妨害できるカード(主に汎用罠カードなど)
  • デッキからドローできるカード
  • 回復できるカード

 

 

ある程度カードが集まったら・・・

 

・モブ狩りデッキを構築しよう!

ストラクチャーデッキをそのまま使ってもいいですが、ステージレベルを上げるとモブも強くなってきます。改めてモブ狩りのデッキを構築しよう。オートデュエルでも勝てるようなデッキを作ろう。

f:id:degu324:20190516124759p:plain
f:id:degu324:20190516124839p:plain
モブオートサンプルレシピ

・カードを集めるためにゲートを周回しましょう!

モブ狩りをしていくとレジェンドデュエリストに挑むための鍵が集まります。まずはDMのデュエルワールドのゲートが簡単なので挑んでみましょう

f:id:degu324:20190516124507p:plain
f:id:degu324:20190516124602p:plain
ラーデッキサンプルレシピ。回復して殴る

 

ここまでくれば、イベントもサクサク進められることでしょう!

おさらいします。

  1. ストラクチャーデッキをゲット
  2. ステージミッションを上げる
  3. キャラをゲット
  4. キャラのレベル上げ
  5. パックを引こう
  6. モブ狩りデッキを構築
  7. カードを集めるためにゲートを周回

だいたいこんな感じです!
もちろんすべてこの通りにやる必要はないですがこの方が効率はいいと思います!

 

育ててクリボーなどのチケット交換に迷った際は以下のカードをお勧めします。
※ドリームチケットはパック産の、ランク戦チケットはそこでしか手に入らないカードを入手するようにしましょう。

f:id:degu324:20190516201916p:plain
f:id:degu324:20190516201850p:plain

 

 

           

対人戦で勝ちたい!人向け

 とにかくデュエルがしたい、対戦で勝ちたい!って人は人向けの目標は、「キングになること」かと思います。キングでなくてもプラチナ帯ゴールド帯までは行ってみたいですよね。

 

まずは、ランク戦人気カードランキングを確認しましょう!
確認したら、そこの汎用カードを手に入れていきましょう!
汎用カードというのはどんなデッキでも活躍できるカードです。

f:id:degu324:20190516185147p:plain
f:id:degu324:20190516185222p:plain
f:id:degu324:20190516185250p:plain

現時点で画像のカードでいうと、クリボール、鬼岩城、溶岩魔人ラヴァゴーレム、エネミーコントローラー、ギャラクシーサイクロン、コズミックサイクロン、分断の壁、バージェストマカナディア、狡猾の落とし穴、底なしの落とし穴、波紋のバリアウェーブフォースetc...

テーマに寄らないカード、防御札、使いやすいカードをそろえていきましょう!
カードをタップすると入手方法が確認できるのでそこから欲しいカードをゲットしに行きましょう!

 

 

次にやるべきことは、スキルをそろえましょう!デュエルリンクスのキャラはそのキャラだけが持つ固有スキルというものを持っています。そのスキルが強力で、実際のデュエルではそのスキルが勝負を有利にしてくれます

カードをそろえながらスキルをどんどんゲットしましょう。入手の仕方はゲートを回ったり、ランク戦をしたり、フリー対戦するとドロップする宝箱にまじって落ちることがあります。

 

さあ、カード、スキルを揃えたらいざランク戦です。
デッキを作りましょう!
デッキは好きなカードで組みましょう!好きなカードで勝つことが大切です。

  • 20枚におさえる→狙ったカードを引き込むため
  • 汎用カードを組み込む→安定したデッキにするため

といった点に気を付けるといいかもしれません。

 

チェーンの設定は以下のようにすることをお勧めします(/・ω・)/

f:id:degu324:20190516200555p:plain

 

 

まとめます。

  1. ストラクチャーデッキをゲット
  2. ステージミッションを上げる
  3. キャラをゲット
  4. ランク戦人気カードランキングを確認
  5. 汎用カードを手に入れる
  6. スキルをそろえる
  7. デッキを作り!

だいたい流れはつかめたでしょうか?

 

育ててクリボーなどのチケット交換に迷った際は以下のカードをお勧めします。
※ドリームチケットはパック産の、ランク戦チケットはそこでしか手に入らないカードを入手するようにしましょう。

f:id:degu324:20190516202246p:plain
f:id:degu324:20190516202216p:plain

 

 

おわりに

今回はおおまかにですが、新規向けへの進め方の解説をしました!

何かわからないことがあったらぜひ周りのプレイヤーだったり私にでも相談してみるとよいかもです!

 

この記事が良かったと思ったらコメントしてくれたり、読者になっていただけると励みになります!ほかの記事も是非読んでみて下さい!

『がりす。』は、周回や知識の手助けとなるような記事、ほかにも趣味に関する記事をブログに載せています。少しでも良いと思ったり参考になったら『読者になる』ボタンをポチーっと押してくれると嬉しいです!(^_^)/