がりすのにっき。

がりすのにっき。

遊戯王OCG・デュエルリンクスについての記事をお届け!

第3回ガリス杯を開催しました【遊戯王デュエルリンクス】【Yu-Gi-Oh! Duel Links】

 

あいさつ

おはよう!こんにちは!こんばんは!どーも、がりす。です!

先日、私主催のデュエルリンクスの大会、第三回目を開催しました(*'ω'*)!!今回はそのまとめになります。

 

 

 ちなみに第1回はコチラ↓↓

degu324.hatenablog.com 第2回はコチラ↓↓

degu324.hatenablog.com

 

第三回ガリス杯

ガリス杯とは

ガリス杯」とは、フルモンの大会です。フルモン(フルモンスター)はデッキ内すべてのカードがモンスターのみ。魔法と罠カードは禁止です!

 

今回の大会イメージ画像はこんな感じ!

f:id:degu324:20190402192651j:plain

 

ルール

f:id:degu324:20190402193238j:plain

今大会はスキルあり。大会形式がトーナメント。デッキを2つ使うことにしました。

また、今回の賞金に加えて、 

りっかさん(@mncxkpl と、ぽんコツくんさん(@syachiquiz に協賛金を¥1500ずついただきました!ありがとうございました(*´▽`*)

優勝者と準優勝者の方の賞金にまわしました。

 

大会結果

今大会は32人で行いました!参加していただいた方ありがとうございました!

f:id:degu324:20190402193546p:plain

 

優勝は、レオリウスさん!(@CeBbfCkhvhXkuMk 

準優勝者は、トリクさん!(@judgement_77 

おめでとうございます!88888888888

 (/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/(/・ω・)/

f:id:degu324:20190402201158j:plain
f:id:degu324:20190402201203j:plain
f:id:degu324:20190402201207j:plain
レオリウスさんのレシピ
f:id:degu324:20190402201340j:plain
f:id:degu324:20190402201346j:plain
f:id:degu324:20190402201400j:plain
トリクさんのレシピ

 

ベスト4は、たくみんさん(@Takuminkuugadan )とトサキントさん(@Seaking_Goldeen )でした!

f:id:degu324:20190402202237j:plain
f:id:degu324:20190402202242j:plain
f:id:degu324:20190402202254j:plain
たくみんさんのレシピ
f:id:degu324:20190402202329j:plain
f:id:degu324:20190402202333j:plain
f:id:degu324:20190402202338j:plain
トサキントさんのレシピ

前大会では、青眼などの高い攻撃力のデッキが強かったですが、今回は展開力のあるヘイズや空牙団、マーメイルが強かったです!

レオリウスさんはスキルで確定Bloo-Dをサーチしていたのが勝利のポイントのひとつだったのかなと思います。トリクさんはライトルーラーを使って手札誘発の回収や4000打点ができるようにしていましたね。たくみんさんはキラースネーク・アクアドルフィンでコスト意地・手札誘発の破壊をうまく使っていました。トサキントさんは融合サクリファイスを操り手札誘発ケア、シンクロでデストロイヤーやミストウォームがすごかったです。個人的デッキ賞はトサキントさんの3軸青血ですかね(*'▽')

今大会はダイナによる墓地除外がスキル「墓地より芽吹くもの」に刺さったのも印象的でした。また、シンクロ召喚をみんな使いこなしていたのもすごかったです。

 

 

ちなみに、エキシビジョンマッチもやりました。

がりす。vsレオリウスさんです

f:id:degu324:20190402211331j:plain
f:id:degu324:20190402211535p:plain
がりす。フルモン

構築はこんな感じ!サイバーダークです。スポーアから芽吹く→ゴヨウシンクロ→ゴヨウ2体目→墓地のスポーア→レベル9ミストがしたかった。ステゴサイバーもサイバーダークと相性がいい!スカルマイスターが完全に不要でした(;^ω^)

結果は1-2で惜しくも負けちゃいまいた・・・(>_<)

 

デッキ分布

今回のデッキ分布はコチラになります。

デッキの分布(ほとんど同じでなければ別物としてカウント)

陽炎獣6

陽炎獣ユベル

空牙団6

 

青眼 8

サイキックシンクロ3

ガスタ4

古代の機械2

海皇水精鱗4

カオス3

ユベル

 

ユベルジュラック

魔轟神2

DHERO1

磁石1

電池メン1

武神1

宝玉獣1

 

メタビ1

グッドスタッフ4

 

おわりに

簡単にですが、第3回ガリス杯をふりかえりました!

参加していただいた方々ありがとうございました。

第4回があるなら、さらなるモンスターの実装、手札誘発の強化が来ているのでより混戦した試合が見れることでしょう。その日を楽しみに待っていてください!

ではお疲れさまでしたー!^^